• 陽より子スタッフ

陽より子でお勉強

年齢と共に変わっていく健康についての考えに、戸惑いを覚えます。


ファストフードばかり食べても健康に悪いですし、野菜ばかり食べてもきっと健康に悪い。

腹八分目、バランスの取れた食事。考えれば頭が痛くなることばかりです。



5月15日(火)に福岡県久留米市の自然食のお店「産直や蔵肆」の先生にお越し頂いて、

「身体の健康を作る」をテーマに講座が開かれました。


 サックリと今回のレポを。


「免疫力を上げるためには、どの位の睡眠時間が必要だと思う?」

『いやぁ、休みの日はほぼ寝てますね』

なんて言った日には、どうなることか。

「えっと、5時間くらいですかね」

正解は、7時間程度でした。 

寝るという行為は、


疫力の回復にも繋がるんだとか。

実に興味深い...

その後も続く話は、段々と難しい話になっていくのでした。


陽より子の講座の特徴は、途中の質問がOKな点。

「身体の痒みがすごいのですが、どうすれば...」

ある女性の質問でした。お孫さんが痒みで悩まれているそう。

「亜鉛が足りないんじゃない?亜鉛が多い食材を食べさせてあげてね」


〈痒みって亜鉛が良いんだ。亜鉛が多い食べ物ってなんだろ〉


そう考えながら、帰りに寄ったドラッグストアで亜鉛のサプリを購入しっかり2つ購入しました。




講座初体験の20代独身スタッフでしたが、とても楽しくて、知識の貯金にもなりま

毎回色んな世代の方にご参加いただいているこの講座。

今回は50代~60代のご参加が多かったのですが、


老若男女問わずに「もっと沢山の方に聞いて欲しい!!!!」と思う話でしたし。


個人感想としては、

年齢を重ねるごとに「素晴らしい年齢になった。よし、今から楽しもう」

どの年代になっても、そう思って過ごしたいと今回の講座を通して感じました。
























13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示