なすの素揚げ

最終更新: 4月2日

材料(2〜3人前)


なす:2~3本

大根:おおきければ1/2

かつお:適量

めんつゆ:適量

油:適量

小麦粉:適量(なすを揚げる時に使います)

ネギ:適量


作り方


① 事前に大根おろしをつくっておき、しぼっておきます。

② なすは輪切りにして、小麦粉をまぶします。

③ 鍋に油を入れ、なすをあげます。

④ お皿になすをしきつめ、その上にしぼった大根おろし・かつおぶしをのせます。

⑤ めんつゆを適量かけて混ぜ合わせて完成!お好みでネギをのせてもおいしいです。

 めんつゆはほっとした優しい味で、なすにもよく合います。




使用している商品:しいたけめんつゆ





15回の閲覧

最新記事

すべて表示

ミートソースパスタ

材料(2人分) 麺 適量 トマト缶 1缶 にんにく 1片 たまねぎ 1玉 ひき肉 100g ☆うまみがギュッ 小さじ2 ☆顆粒コンソメ 適量 塩 適量 油 適量 作り方 ①にんにくとたまねぎとはみじん切りにする ②油をひいたフライパンににんにくとたまねぎを入れ火にかける(中火) ③たまねぎが焦げ付かないように炒めていく ④たまねぎがしんなりしてきたら、ひき肉を入れさらに炒める。 ⑤ひき肉の色が変わ

さつまいもの味噌汁

材料(2-3人分) だし汁(豊潤なだし) 750ml さつまいも 1/2 本 豆腐 1/2丁 味噌 適量 作り方 ①鍋に戻したおだし720mと、パックをそのまま入れ火にかける。 ②沸騰したところで火を止め,だしパックを取り出します。 ③さつまいも・豆腐とパック内のしいたをを取り出し食べやすい大きさに薄くカットする。 ④カットした具材を鍋に入れ、もう一度火をつけ具材に火を入れる ⑤さつまいもが柔らか

かぼちゃと牛肉の煮物 幼児食レシピ

材料(3人分) かぼちゃ 1/4玉 牛肉 200g ☆調味料 だし 320ml 砂糖 適量 醤油 50ml みりん 50ml 作り方 ①かぼちゃは、一口大に切っておく。 ②鍋に油を引き火にかける。温まってきたら牛肉を入れ色が変わるまで炒める。 ③色が変わってきたら、一度取り出す。 ④牛肉を取り出した鍋に、面取りしたかぼちゃを皮を下向きにして並べる。 ⑤☆の調味料を入れ蓋をし菜ばしを刺さるぐらいまで